QUICK MENU : Top | << Prev | Next >> | Recent

管理

Diary.BackNumber

バックナンバー


2006年6月2日(金) IIDX RED その後

久しぶりにコメントを頂きました。6/21の日記に対して。

> 意味ないなw

意味ないですね。しかもそんなことを書いたあとに結局買ったあたりバカ丸出しです。



で、結局そのソフトはどうなったかというと、編集室に置いてあるPS2でちゃっかり遊んでいたりします。

しかも、似たような理由でbeatmania専用コントローラ(もちろん7鍵盤)も買ってあったので、かなり快適に遊んでいたり。




Q. 最近、レポートが多くて時間がないとよく言いますが、それなのに何故ゲームをする時間があるのですか?
A. 人間、追いつめられると現実逃避をしたくなるものなのですよ。



コメント

2006年6月7日(水) いい加減スプーとかハルヒとかムサシとかうるさいよ

ガシュゥン.

↑みたいなシュールな漫画大好きです。





いつまでも治らない手首に嫌気がさし、昨日薬局でサポーターを買いました。
ついでに、うまい棒コーンポタージュ味(30本セット)も買いました。


車の中でぽつぽつと食べていたら、家に着く頃には半分平らげていました。




さすがに小学生じゃないので、きちんと晩ご飯は食べました。
コメント

2006年6月7日(水) SQLおもすれー

高校時代に作っていたシューティングゲームのソースコードを、先の日曜日に文化祭に顔を出したついでに回収してきました。

で、今見てみてもそんなに悪いプログラム設計じゃないような気がする。
分けるところは分けてあるし、ご丁寧にtemplateを使ったデータ集合なんかも作ってあったし。


途中であきらめていなかったら、ある程度のものはできていたかもしれないなぁ。





Q. どう思います?
A. その時から進歩してないんだよ、アンタ。
コメント

2006年6月9日(金) 高校物理の復習とか / X11フォワーディング成功

MSNメッセンジャーの名前欄にこれの4コマ目のセリフを書いておいたら、マジレスばかりが返ってきました(挨拶)。
「アンドって何よ」とか「虚数と実数の分け目が分からん」とか。


ちょっと用事があって剛球の不完全弾性衝突の式を考えていました。
なんてーか、見事に忘れてましたね。思い出すのに講義2つ分費やしました。


原稿が終わったーと思いきや、来週はレポート提出ラッシュ。




全講義終了後、思うところがあってcygwinをインストール。




今回の目的はX11フォワーディング。大学のUnixのXWindowに対応させてしまおうということで作業することはや2時間半。

ほんの10分ほど前に成功しました。

これのおかげで、日曜日いっぱい提出だけどかなりヤバメな課題に快適に取り組むことができます。


あのグラフィカルなEmacsが自宅で使えるのは非常に助かる。

コメント

2006年6月14日(水) 削除……削除……削除……




あー、題名は本文と関係ありません。



前回書いた剛球の衝突式を完成させて組み込むも、どうも速度が出ない。64個程度の物体数で60FPSがでない。(最適化無しで)


で、平方根演算が一カ所削減できることに気づき、そこをいじくってみるとあら不思議。平気で動くようになりました。







ねぇ、何で日記なんか書いてるの?
17:00提出のレポートがあるんだよ?
(現在時刻:16:05)





その後。



17:05
レポート完成


17:08
うんともすんとも言わないプリンタを殴りつけたくなってくる。


17:20
技官室に殴り込み。

17:57
設定修正でやっと印刷が可能に。
計算機室⇔技官室を4往復。








備考。

コメント

2006年6月19日(月) あつい

今日は、教官の都合で急遽体育が休講になりました。
命拾いしたな!(俺が

にしても、ちょっと暑すぎです。
昨日の雨のあとで、なおさら蒸し暑く感じるのかもしれませんが。


ちょっと前に書いた、剛球衝突アルゴリズムを使ってゲームができないかと考えていたんですが、いつも通り失速しました。
考えがこんがらがる前に作らないと、ホントにどうしようもなくなるんですよね。


なので、ちょっとしたらそのシミュレーション部分だけ公開するかもしれません。
コメント

2006年6月23日(金) 実験課題

片方しか動かないCPU
実験課題で、並列処理プログラミングをやっています。
上の画像は、配列の和をCPU2つを使って並列的に求めるテストプログラム・・・のはずなんだけど。

ごらんの通り、CPU0ばかりでCPU1がほとんど動いていない。最後にちょろっと並列に動いているだけ。



で、TAの人に相談して、いろいろ検証をやったんですよ。




のべ4,5日ぐらいかけて。

















検証結果。






並列化していない初期化部分が90%以上















ヴァー

コメント

2006年6月26日(月) 試験週間\(^o^)/ハジマッタ

新型喪寺。

モデルのデータ構造が完成し、現在描画領域を作成中。
といっても、ひな形はもう完成して、クリックテストまで終わった。

次は、チップ表示用オブジェクトを作ってえっさほいさと表示テストかな。







Q. 題名と本文が一致していないようですが?
A. 一致させるとひどい日記になるため、敢えて避けています。

コメント

totoki_kei@hotmail.com

QUICK MENU : Top | << Prev | Next >> | Recent

Akiary v.0.61