QUICK MENU : Top | << Prev | Next >> | Recent

管理

Diary.BackNumber

バックナンバー


2008年1月2日(水) 後日っていつだよ

あけま(ry

卒研の追い込みっぷりとスケート合宿(今年はスキーではない)とで立て込んでいてなかなか更新ができませんでした。
他にも色々あったけどそちらに関してはあまりにもふがいない理由なので控えさせて下さい。


-------- ここから雑記 --------

ノートパソコンが拡張スロットを認識しなくなりました。
CD-Rドライブも拡張バッテリーも使用できなくなりました。

もう4年目だしそろそろコイツも寿命かなぁ、と思いながら一応修理の見積もりに出しました。
出すだけ無駄だったとすぐにわかりましたが。

あー、貯金崩す? 給料入るようになってからにするか・・・?





スケート合宿ですよ。
単位不足さえ無ければ例年通りスキーだったのになーチクショウ。

数年前にインラインスケートを(体育で)やっていたので、前進に関しては問題なく滑れたんですけどねー。
あーくそっ、スキー行きたかった。

止まった状態からですが、一応スピンもできるようになりました。
でもスキー行きたかった。


後は感想文を提出して単位ゲット。





スキー行きてえええええ







今年(昨年?)は人数を増やし、三人で某山へ特攻。
リポビタンDを3本服用しないと二人に追いつけないほど、私は体力が落ちていました。

体力の改善も今年の目標のようです。


おみくじは、端的に言うと「耐えろ」という内容でした。






皆さんにとって、今年も良い年でありますように。
コメント

2008年1月11日(金) おk

まずはインベーダーもどき作ろう。うん。
コメント

2008年1月28日(月) 今後の予定

さてさて。
卒論執筆が大詰めですよ。
ちょっと休憩がてらに、このサイトの今後の目標でも書いてしまおうと思います。


1. 矩形・円・線分の当たり判定のクラスの作成
 以前作りかけだったゲーム(C++)の中にあった当たり判定クラスに手を加え、それをヘッダ・ソースの2ファイルとして公開しようかなと思っています。
 円×矩形、線分×矩形のやり方を思いついたので、それのテストも兼ねて。

2. さぁ、そろそろ何かゲーム作ろうか。
 クラスの継承を封印するとかの制限をあえて作れば、話が明後日の方向に飛んでいったりしなくなるんじゃないか、と最近思いました。
 トップページの画像にもなっているせっかく作った素材、あれらが不憫で仕方ないので簡単なエンドレス系シューティングでも。

3. そういえばRigidChips
 ライブラリを公開すると言ってしていなかったので、それも。
 ちょくちょく作ったモデルもあるし。

4. サイトのメンテナンスとか
 リンク切れしてるのがちらほらあるのでそれの追跡作業。Profileのところも書き換えなきゃな。



こんな感じかな?
これらのうち下半分ぐらいは卒業までにやりたいなぁ。



さぁ、データを取り直す作業に戻るとするか。
コメント

totoki_kei@hotmail.com

QUICK MENU : Top | << Prev | Next >> | Recent

Akiary v.0.61