QUICK MENU : Top | << Prev | Next >> | Recent

管理

Diary.BackNumber

バックナンバー


2008年4月1日(火) 特別企画

桜も咲き、すっかり日も長くなりました昨今、いかがお過ごしでしょうか。

さて、当サイト「十時の冷蔵庫++」では、新年度を祝しまして特別企画を催したいと思います。
いわゆる「間違い探し」ゲームです。


実は今さっき、InternetExplorerの機能であるフィルタを使用し、ページ内の一部分を上下反転させました。
その場所を当てていただきます。
場所が分かった方は、BBSにトリップ付きで書き込んでください。新スレッドを立てていただいてかまいません。

正解者の方には、おまえは春休みに何をやっていたんだと言われそうなぐらいなクォリティになってしまった
管理人初のオリジナル楽曲
を先行プレゼントいたします。
のちのち一般公開しますが、容量の都合上、このWebスペースに置くことが難しく、公開には若干の準備が要ると思われます。
是非皆さん、ふるってご参加ください。



ちなみに、トップページに各ページの更新日時が出るようになっていますが、更新日時の偽装には成功しているためあてにはなりません。ご了承ください。

コメント

2008年4月2日(水) おさらい

えー、では、昨日の日記のおさらいをしてみましょう。

> 実は今さっき、InternetExplorerの機能であるフィルタを使用し、ページ内の一部分を上下反転させました。
> その場所を当てていただきます。

当然ですが、そんな場所は存在しません。


> 正解者の方には、おまえは春休みに何をやっていたんだと言われそうなぐらいなクォリティになってしまった
> 管理人初のオリジナル楽曲を先行プレゼントいたします。

そんなものはありません。あったらとっくに公開しています。
ってか、「容量の都合上」とか言ってるけど100MB以上あるWebスペースに置けない曲ってどんなだよ。


> ちなみに、トップページに各ページの更新日時が出るようになっていますが、更新日時の偽装には成功しているためあてにはなりません。ご了承ください。

してません。
ってか、ファイルの更新日時を直接取っているのにどうやって細工をするのか、ワシも知りたいです。



以上、今年のエイプリルフールでした。
誰も見てなかっただろうがな!!!!
コメント

2008年4月20日(日) 今日は何日だ

こちらより引用。
スレッドタイトル「リフレッシュレートに関する論争」


9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/10/23(月) 02:12

これは宗教問題なんだ。

命題:「『1フレーム後に、変数v がa増加する』をどのように実装するか?」

◆A宗:「v += a * dt」
v-syncに同期。リフレッシュレートは任意。

◆B宗1派:「v += a」
タイマーに同期。一定間隔で値を更新する。

◆B宗2派:「v += a」
v-syncに同期。何らかの方法でリフレッシュレートを固定する。

(以下略)


A宗は、もしリプレイとかの機能が有ったときには結構悲惨なことになりそう。実数を伴うので3Dゲーム向き?
B宗1派は、画面のちらつき対策を捨ててとにかく等速でゲームを動かすタイプ。たぶん汎用。
B宗2派は、1派にさらに非同期画面更新の機能をくわえたもの。BMSプレイヤーとかはこれが理想だろうか?

理想はB宗2派なんだろうけど、スレッドとかの構成がめんどくさそう。
そんなわけで私はB宗1派。







衝突判定とか端折れば10000ぐらい動きました
懲りないねぇ、ワシも。
コメント

totoki_kei@hotmail.com

QUICK MENU : Top | << Prev | Next >> | Recent

Akiary v.0.61