QUICK MENU : Top | << Prev | Next >> | Recent

管理

Diary.BackNumber

バックナンバー


2009年2月5日(木) ワシに足りない物は何か

それは、センスに違いない。

何故今までいくつもゲームのひな形が出来ているにもかかわらず、すべて頓挫してしまったのか。
それはセンスがなかったからと思われる。
センスがないからゲームの面構成とかも思い浮かばない。敵の挙動も思い浮かばない。
だからロジック組んだら終わり。

ツール類はそれほどセンスを必要としない。
センスを発揮して美しく構成するよりも、現状あふれているGUIアプリケーションの慣習を踏襲するだけでよいから。
いや、むしろ積極的に踏襲するべきであるから。




つまり。

なんか見つけてしまったとあるライブラリを使って、何か作ろうという訳だ。
アホか。

2009年2月11日(水) 創作意欲減退

なんかあそこ見に行ったら、作ってもなんか意味ない気がしてきた。
作っても、どうせ「.NET Framework 2.0(笑)」とか言われるに違いない。

自己満足のために作ってきたけど、自己満足にもならなさそう。

totoki_kei@hotmail.com

QUICK MENU : Top | << Prev | Next >> | Recent

Akiary v.0.61